WinUI 3 with C++ 入門

WinUI 3 ライブラリは C++ で利用できます。

お約束の Hello, World! を表示する Windows アプリを作ってみようと WinUI ライブラリを触ってみましたが、思いのほか難しい。エラーを検索しても C# での説明だったり、 WPF や UWP のライブラリの説明だったりして、解決方法を見つけるのに苦労しました。

そこで、私がつまずいた点を中心にした開発メモを残します。皆さんの役に立つ情報になればうれしいです。


Button

UserControl

その他

Visual Studio

やりたいことが Visual Studio をどう操作すれば実現できるかわからないときのヒント