WinUI - 起動時のウィンドウサイズを指定する
C++ で WinUI 3 ライブラリを使う
アプリを起動したときのウィンドウサイズは、MainWindow のコンストラクタでAppWindow::Resize を使って指定できます。
#include <winrt/Microsoft.UI.Interop.h> #include <winrt/Microsoft.UI.Windowing.h> MainWindow::MainWindow() { InitializeComponent(); auto hWnd = stuff::getHwnd(this); auto wndId = Microsoft::UI::GetWindowIdFromWindow(hWnd); auto appWnd = Microsoft::UI::Windowing::AppWindow::GetFromWindowId(wndId); appWnd.Resize(Windows::Graphics::SizeInt32{ 1000, 600 }); }
MainWindow から HWND → WindowId → AppWindow と変換します。
MainWindow から HWND に変換する getHwnd 関数は、ウインドウハンドル (HWND) を取得する で説明しています。
参考
WinUI 3 with C++ 入門 - ビリヤードが好きなプログラマー
GetWindowIdFromWindow - Windows App SDK | Microsoft Learn
AppWindow Class (Microsoft.UI.Windowing) - Windows App SDK | Microsoft Learn